2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

「おへんじ。」カテゴリ発足。



2009年2月です。 節分、建国記念日、バレンタインデーなどありますが、どの日程もがら空きノーガード状態なので、バレンタインデー位は校門前で待ち合わせか、下駄箱にお手紙が入っていたら良いなと思ったけど、下駄箱にお手紙は今の生活だと不法侵入されるという事態なので、やっぱりお断りしよう。


早くも2009年がひと月過ぎましたが、貧乏暇あり彼女なしなので本の虫と化して貪り読んでいた次第でして、新しく幕開けしたひと月を生産性のないまま過ごしてしまいました。
そのうちこちらのブログで、本の虫と化した証を読書感想文にして書かせて頂けたらと思いつつ、面倒だからやらないかもしれません。


さて、近況報告は以上のような駄文で終えまして、お便りにお返事をさせて頂きたいと思います。
先月のコメントは優しさたっぷりの二名から頂きました。ありがとうございます。



m_mogaさまへ。

隠れてリニューアルしてみましたよ。
痩せもしなければ、太りもしないという非常に特異な体質のおかげで、ついつい貧食家の一途を辿ってしまっている次第なので、心配してくれるのなら飯を作ってくれとお願いしたい。
かなり無理なお願いなので、もちろん実行に移さないでくださいね。
好きな食べ物は残念ながら「うめ」ではなく、「さーもん」でした。しかし、お酒は梅酒が一番好きなので、そのうちそんなことも書けたら良いなって思います。
コメント第一号ありがとう。

うめ。




紫さまへ。
予告なしのリニューアル申し訳ありません。
ガラッと変えてみたい気分になってしまいましてん。
更新ペースは諸事情によりガクンと落ちますが、これからも是非遊びに来ておくんなはれ。
こんな気分屋のAB型にお付き合い頂きありがとうございます。

うめ。
追伸。お笑い好きの方は紫さまのブログに遊びに行ってみてください。⇒ブログ初心者eo版 お笑い・お芝居 大好き




お便りくれた方以外は、まったく理解できないと思いますので、来月の「おへんじ」には、あなたも是非参戦してみてください。
迷惑メールや批判などのお便り(コメント)は、容赦なく証拠隠滅させて頂くことがあることをご了承ください。

かしこ。


人気ブログらんきんぐ。
  

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
15:58  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.03.01 (Sun)

旅立ちの季節3月。


2009年3月です。春分の日とホワイトデーがある月ですが、先月は下駄箱にお手紙とチョコはやっぱり入っていなかったので、巷に並べられているホワイトデーの陳列は無視して過ごし、花粉症にやられた鼻を脳味噌まで溶け出すほど噛み続けております。


3月と言えば「旅立ちの季節」。
この旅立ちの季節に私は旅に出ていました。「食」に続いて今度は「旅」企画を考えたわけですが、これも読者の関心を集めたいがための下心満載の連載となっていくと思いますので、小さな笑いをもって受け入れて頂けたら幸いです。■3/3連載開始予定です。


話変わりまして、先月の「おへんじ。」で、本の虫と化した私の読書感想文を書いてみようかなとお伝えしていた疑惑のアレですが、「ブクログ」さんという素晴らしいウェブサービスを見つけたので、そちらを通して面倒ながらもしたためたいと思いますので、面倒くさがりながら見てください。


このブログのプラグイン(左側の欄たち。)の下のほうに本棚がありますので、そちらから本を選んで頂けたら読めるようになっています。
ちなみに、携帯からはどうやってみるのか知らないので、思う存分悶々と過ごしてください。


それでは、近況報告を駄文に次ぐ駄文で終えたところで、お便りにお返事させて頂きたいと思います。
先月のコメントは、リニューアル前の私のブログに遊びに来てくれていた方からのお便り1通でした。
ありがとうございます。



水音さまへ。

うめさんですよ。合ってますよ。
いきなりリニューアルしてみたので、驚かせたかも知れませんが、どうぞこれからも御贔屓によろしくお願いします。
お店に行ってまで料理はしたくないというその気持ちは、女性ならではかも知れませんね。
私なんてここぞとばかりに張り切って女性からの視線をひたと受け止めたいとやっきになってしまう馬鹿野郎でございます。
食べ物エッセイを読んで食べに行きたいと思って頂けた一節には、感動しました。
お世辞8割であろうと、こういった一文によって私みたいなもののやる気は急激に上がりますので、感謝感激雨霰でございます。
2月唯一のコメントありがとうございます。

うめ。



今月のお便りは危うく0件という事態に陥りそうで、誘導コメントのエッチなやつでも晒しものにしてやろうかと危惧しましたが、無事コメント残してもらえて助かりました。
そのうちコメントを選んで掲載しないといけないくらいの状況になればいいなと思いつつ、炎上が怖いからやっぱりこのままでもいっかと思ってしまうビビりなのでした。

かしこ。
■素晴らしいウェブサービス本棚のプラグインを無料提供して下さっているのは⇒ブクログ。

banner_br_ume.gif
人気ブログらんきんぐ。
 

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
10:25  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.04.01 (Wed)

新生活はじまる4月。


2009年4月です。昭和の日と新年度・新生活の始まる月ですね。
私の生活において新年度や新生活などはほとんど関係ないのですが、年始から動き始めていた映画制作ファミリー「K-FRONT」が本格的な始動をみせていて、4月からは慌ただしくめまぐるしくそれでいて楽しい日々が巻き起こっていくので新年度とても楽しみです。


そんな折に二つの影響を受ける素晴しい作品に出合ったので、おすすめさせてください。


まず一つ目は、「MONSTER」のアニメです。
「今更かよっ!」って突っ込みが多数出ている模様ですが、今「20世紀少年」が映画化されている浦沢直樹さん原作の素晴らしい漫画のアニメーションです。

原作漫画はまだ未見なのですが、このアニメをおすすめするのは極上な物語も然る事ながら、それを補って余りある良質なカット割りや構図・カメラワークに注目して頂きたいというところです。
漫画では成し得なかった、微妙なズームやカメラのドリー・ピントの遠近法を使った演出など映画制作をする者、映画が好きな者には堪らない演出の数々がこの作品では繰り広げられています。
■MONSTERの作品情報・一般レビューはこちら⇒MONSTER DVD-BOX


そしてもう一つは、「Tokyo Dream」 LiLy 著です。
若い女性層から絶大な支持を受けている、コラムニスト・作家のLiLyが夢を叶えるまでの7年間を綴った本です。

彼女と同じく東京で夢を追い続けている身としては、男であり、彼女よりも年上ですが、非常に多くの勇気と元気をこの本から貰いました。
「夢はリアリストにしか叶えることができないもの。
 私は、夢見る現実主義者となり、東京で、旅を続けた。」
なんて哀愁漂う文章の中には、ゲロ吐いただの、マジでヤバイだの、今日は頑張れないから寝るだの、等身大の女の子が奮闘するさまが絶妙に描かれています。
■LiLy著「Tokyo Dream」の一部立ち読みが出来ます。⇒Tokyo Dream LiLy著

映画制作に乗り出す時にこの二つの作品に出会えたことは奇跡であり、感謝です。
詳しいレビューなどは、ブクログさん提供の本棚に記載していますので、左のプラグインから作品を見てください。
相変わらず携帯からの見方は知りません…。


月を追うごとに長文と化している「お知らせ」ですが、本題はこちらです。
先月のコメントは、友達と新規さんの二名から頂きました。
ありがとうございます!!



m_mogaさまへ。

東京って市の範囲が意外とデカイんだよね。
区内を動き回っていると全然分からないけど、市のほうはとっても緑溢れるのどかな場所が多いんだよ。
スーパーカブの旅エッセイも市内を巡るようになっていくので、期待していて下さい。
ちなみに俺は市もあるって一応知ってたぜっ!

うめ。



まーくんさまへ。

はじめまして、こんにちわー。
10万PVは、私も本当に嬉しい出来事でした。
しかし、この数字になるまでにはかなりの年月を要しました。
私なんかのサイトではなんの力にもなれませんが、微力ながらも応援させて頂きます。
またのお越しをお待ちしています。
レンタルサーバーをご検討中の方は⇒レンタルサーバー比較の人気ランキング

うめ。



スーパーカブの旅エッセイを連載してから本格的にランキングの方に参戦させて頂いていますが、本当に皆様には感謝のし通しで、ありがたいことに上位にランクインさせていただいたりしています。
今後もこの優しさに応えられるように誠意執筆して参りますので、小さな笑いをもって受け入れて頂ければ幸いです。

長文になりすみません。かしこ。


banner_br_sakurabird.gif
人気ブログらんきんぐ。
 

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
00:26  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.01 (Fri)

怒涛のGW 5月。


2009年5月です。
怒涛のGWに突入している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私のGWの予定は…

仕事です…。
かなりクリエイティブなものを求められているので、スキルアップを図りつつ
表現の追及をしていきたいと思います。


ブログに関しては、遂に原付スーパーカブの旅の連載を終えまして、
今度は一挙3本立ての暴挙に出てみました。
忙しくて旅に出ることが叶わないので
コンテンツを制覇する旅を敢行したいと思います。


それでは今月のお便り(コメント)のお返事に参りたいと思います。
えぇー今月のお便りは…

0件でした………。

偏りに偏りまくったブログ故にコメントを残してくれる方は遂に消え去りました。(涙)
今後も3本立ての企画で旅を敢行しますが、どんどんと偏るので訳わからない人は
どんどん訳わからなくなってしまう世界に入っていくと思われます。
どうぞ皆さん引いてないで、ついてきてください。


それでは、晒しものにされるコメント者は来月現われるのか期待しつつ
仕事に戻りたいと思います。

かしこ。

人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
23:56  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.01 (Mon)

雨がたっぷり 6月。



2009年6月です。
ここ最近の微妙な天気が示すとおり、梅雨の季節ですね。


私の目下の悩みどころは、梅雨に向けてのスニーカーがないということです。
物持ちのいい私は、靴はまさしく履きつぶしてから買うタイプです。


それなので、現在持っているスニーカーは踵がパックリとめくれてしまって、雨の日には履けない仕様になっています。


雨の日はブーツで冬は過ごしていましたが、もう夏本番間近なので、そろそろ買おうと思います。
いや、誰か下さい。格好良いやつを!


貧乏自慢をひとしきり終えたところで、今月のお便り(コメント)に返事を書いていきたいと思います。


今月のお便りは、ひみつ1件。注意1件。普通のお便り2件でした。
ありがとうございます。


ひみつコメントに関しては、ひみつなのでひみつのままにしたいと思います。
ただ、私の気がかりは食べに行ったのかな?ってところのみです。


注意1件に関しては、早速対応させて頂きました。
重松清さんの著作リストの記事での間違いを訂正して下さり、ありがとうございました。





m_moga 様へ。

いつもコメントありがとうございます。
m_mogaさんがコメントくれないと基本的に0件になるブログのようなので、旧友の人気のなさを憐れんで、たまにいじってやってください。
オフィシャルサイトに関して、これはちょいと自信作でした。
濃いメンに対して、素晴らしいフォトグラファー様方のおかげで、なんだか格好良いサイトになってしまったので、写真の力恐るべしと痛感した次第です。
新たに、映画団体のサイトとそれにまつわるサイトも現在制作中なので、それも以後ご紹介していきたいと思います。
では、また今月もコメント待ってるぞぉ!ニヤ。

うめ。




奏 様へ。

初コメントありがとうございます。
学生という響きにもはやドキドキしてしまうオジサンになってしまったので、たまに重松清さんの記事にでもまたコメントしてくださって、私のブログに華を添えて頂けると嬉しいです♪
ビタミンFは直木賞を受賞した作品みたいなので、私も楽しみにしている一作です。
読み終えた暁には、ここで紹介していくので、読んで頂けると嬉しいです。
重松清さんの1作目、2作目は学生が主体の物語なので、奏 様におすすめです。
それでは、またお越しいただける日を楽しみにしています。

うめ。




いやー嬉しいですね。
先月がお便り0件だったので、今月みたいにお便りを頂けるとテンションも上がります。
でも、あんまり一杯だと面倒になったりするので、このままひっそりと続けていきたいと思いますので、0件になりそうな時になったら、どなたか救済してください。(笑)


それでは、これから暑くなっていきますが、みなさま倒れないようにお気をつけください。


かしこ。



人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
19:03  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
