2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.02 (Sat)

プロローグ:家族 Pilot 【ザ・ソプラノズ】


私かなりマニアックな作品に手を出してしまったみたいです。


『ザ・ソプラノズ』を借りるためにTUTAYAに行ったところ、今や海外ドラマはほとんどのタイトルが花形商品で借りるのもままならない状況なのに、『ザ・ソプラノズ』は隅っこの方で「回転率悪くてすみません」って感じに全タイトルばっちり貸出されずに残っていました…。


簡単に借りれて良いんだか悪いんだか複雑な心境になりつつも、早速家に帰って見てみると、DVDのチャプターに「プロローグ:家族 Pilot」となっていて、「おぉ、Pilot版作って、きっちり前段階踏んで制作してるんだな。」と上から目線で感心しつつ、再生を押しました。すると、


「おぅ!レトロっ!!」


ファーストシーズンは1999年の作品だけあって、映像が昔感満載でした。


思わぬ落とし穴に結構ダメージを受けるものの、気分を立て直して物語に注目していくことにしました。


どんな渋い男の物語が始まるのかと期待して見続けていくと…「コメディ!?」


まさかの展開です。主人公のトニーは地方マフィアのボスなんですけど、ストレスにより精神科医に通ってて、母親の老人ホーム入り問題で頭を悩ませたり、妻と娘の仲が悪くて気をもんだり、使えない子分のご機嫌をとったりと、中間管理職的な悩みを持つおっさん像を描き出していました。


こんなマフィア像を描き出すなんて良い意味で裏切られました。
一体この先どうなるのか、気になります。さぁ、次を見よっと♪



■関連記事はこちら。
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅
第1話:受難 46 Long 【ザ・ソプラノズ】

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

blogram投票ボタン
23:54  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
