2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.25 (Mon)

第11話:幻想 Isabella 【ザ・ソプラノズ】


トニーーーー!!


遂に来るべき時が来てしまいました。
ジュニアの差し金で送られたヒットマンにトニーが襲撃されてしまうのです。


しかもトニーはこのエピソードでは鬱症状が酷くなっていて腑抜けの状態なので、もう絶望的な状況に置かれてしまっていたのです。


相手のことを思いやれる性格だからこそ極度のストレスにより鬱を発症してしまう設定は、現代社会の問題点を浮き彫りにしていると思います。


結局のところトニー暗殺を指示したのは、ジュニアでもありますが、母親のとんでもない性格の言動が大いに影響を与えていると思われます。


この母親も実は心の病にかかっていると私は思いました。


本当の自分のことを理解してもらえないために嘘や悪態をつく、そのことによりどんどん自分を偽らなければいけない状況に自ら追い込んでいってしまう。


このエピソードのラストのほうの母親はまるでモンスターのようでした。


親子二人の問題への対処法の違いにより、大きな隔たりをもった結果を担って表わされる人物描写が実に面白く、それでいて怖い思いを味わされる今回のエピソード。


次の最終回では一体どんな物語が展開されるのか、もう病みつきです。



■関連記事はこちら。
第12話:憎悪 I Dream of Jeannie Cusamano 【ザ・ソプラノズ】
第10話:殺意 Nobody Knows Anything
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

blogram投票ボタン
19:11  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
