2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.17 (Thu)

悲しき散財。

オリンパスペンE-P1を買うぞー!と意を決して貯蓄を始めたのですが、10万台の買い物の壁は厚い。


一向に買える目途が立たないとなると、ついつい目先の欲望に飲まれる私。
情けないけど、目先のものにも欲しいものが続々と現れてしまう。
そして、何気なくオークションで、「お買い得じゃん。」とか思って、クリックひとつで買ってしまう。


うーん。馬鹿だ。
でも、楽しい。
そして、幸せだ。


こうした状況を考えてみると、人間っていうのは実に面白い。(私だけ…か?)
生活が困窮していると物などには目が行かず、日々の食生活の、より安く・よりボリュームを。の、食材にばかり目が行くが、困窮から脱し、今月は1万円普段の生活より使えるかも!と思うと、3000円位のDVDが欲しくなったり、映画館にあと3回余分に行けると思って、面白そうな作品を探したりしてしまう。(全部使おうと思わない所が、小さい人間を表している…。)


今の困った状況は、こんな渦中に起こっている!
10万は貯めるの大変だけど、半分の5万なら手が出る。
そして、5万出せたら、目先で欲しいものがある!


これを買っちまってカメラが遠のくのか、それともこれを我慢してカメラを引き寄せるのか。


選択は通常この二択だ。


でも、私は違う。
いま、一生懸命お金になるような事を、ひたすら考えている。
なんとかしてお金が手に入る悪だくみはないかと、ひたすらに考えている。


だから、私に冬頃あって、ホクホクとした顔つきをしていたら、コイツ悪だくみ成功したなと思って、たっぷりと3時間くらい自慢話に付き合ってあげてください。





人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
22:08  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
