2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.07 (Mon)

フォトショップで和風文字を作るための筆ブラシ集

※こちらは昨年6月の記事を移行したものです。
フォトショップのブラシで書道するみたいに筆を使いこなせたらいいけど、難しい…。
そこでたくさんのブラシにお世話になって格好いい和風な筆文字をブラシで頑張って作ってみようって人のために、ってか自分のために色々と探してみました。

無料の和風筆ブラシを集めてみましたが、著作権等はサイト先の英語を解読してみてください。
僕は英語苦手なのでわかりません…。


フォトショップで和風文字を作るための筆ブラシ集

PS Brushes.netさんのところの、Abstract の欄に以下のものが含まれています。
フォトショップのブラシとしては、ちょいと荒れ気味のブラシなので、使いどころを上手く活かせればって感じの和風筆ブラシですね。

フォトショップ筆ブラシ


PS Brushes.netさんのところの、humanの欄に以下のものが含まれています。
こちらはトメ・ハネがいい感じの和風筆ブラシになっていると思うので、要所要所でフォトショップで有効活用できそうです。

フォトショップ筆ブラシ2


PS Brushes.netさんのところの、warの欄に以下のものが含まれています。
二段目の方の和風筆ブラシが色のボケ具合とかが格好良い感じなので、フォトショップで活かせるポイントを見つけて利用したいですね。

フォトショップ筆ブラシ3


Free Photoshop Brushes at Brusheezy!さんのところの、Brush Strokesに以下のものがあります。
癖のある和風筆ブラシですが、何個か使えそうなのがあるので、必要なのだけゲットしてあとは削除もあり…?

フォトショップ筆ブラシ4


In obscuroさんのところの、Paint strokesに以下の筆ブラシがあります。
ざっくりした感じではありますが、一応和風筆ブラシってことで♪

フォトショップ筆ブラシ5


In obscuroさんのところの、Brush strokes Photoshop brushesに以下の筆ブラシがあります。
ちょっと薄めですが、水墨画的な感じで利用したら和風っぽい筆ブラシの感じになりそうですね。

フォトショップ筆ブラシ6



という具合に色々とフォトショップで和風文字を作るための筆ブラシが見つかりましたが、今後も和風な感じの素材があればまたお知らせしていきたいと思います♪



1日1回頭をなでるようにクリックすると喜びます。
  人気ブログらんきんぐ。

テーマ : 役立つツール - ジャンル : コンピュータ

blogram投票ボタン
11:55  |  デジタルうめ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.09 (Wed)

K-FRONTアクションスクール DM完成。

K-FRONTアクションスクールDM3

2010年7月4日にK-FRONTアクションスクール初の中級クラスが開始します。現在順次募集を受け付けている状態で、さらに多くの人に当アクションスクールを知って貰おうと、ダイレクトメール用のはがきデザインを作成しました。


ぼくたちの団体は映画・映像制作屋なので、DMも映画のチラシっぽい導入にして、スケジュールとマップの部分を演劇好きが思わず目を惹くようなデザインにしてみました。一見するとなにかの公演のDMかなと思って興味を持って頂き、サイトに来て貰えたら嬉しいなと思っています。


今回の中級クラスは、アクションの基礎は身についているけど、それを高める場所がないと思っている方々におすすめのスクールカリキュラムになっています。基礎だけだと撮影や舞台の現場ではやっぱり演出以上の力量を魅せるのが難しい。でも、中級クラスで組まれている様々なカリキュラムをこなすことによって、現場で応用技を発揮して、突出したアクションシーンを魅せることが出来るようになる!というのが、中級クラスの一番の売りです。


もちろん初級クラスもあるので、基礎をまずは覚えたいという人にも満足して貰えるスクールシステムになってます。(初級クラスはあと若干名の募集で定員に達してしまうのでお早めに!)
詳しいことは、頑張って作ったカッコいいサイトを見に来てください。
K-FRONTアクションスクールへ


※こちらのDMを置いて下さる中野区近辺のお店や、都内近郊の劇場などを募集しています。「置いてやってもいいぞ!」という懐の広い方からのコメントお待ちしています。



■関連記事はこちら。
K-FRONTアクションスクール りにゅーある。

1日1回頭をなでるようにクリックすると喜びます。
  人気ブログらんきんぐ。

テーマ : お知らせ - ジャンル : ニュース

blogram投票ボタン
11:58  |  デジタルうめ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.11 (Fri)

本格的に映画製作始動。

かいぎ。

ずーっと思い続けていたんです。学生時代にお芝居と出会い、役者になる夢を見て上京。数限りない絶望と悔しさの中で俳優として生活する日々は、いままでの人生の3分の1を経過してしまいました。10数年の苦悶…。人並の生活をしていたらと思うことは幾度となくあったけど、毎回ぼくは表現者であり続ける道を選んできました。10年越しの夢。それが、これから作る映画に全て注がれます。


タイトル『 デ○レ○ション 』


あの…まだ秘密ってことで。間もなく大々的に制作発表を行えると思うので、しばしお待ちを。約半年に渡る脚本の産みの苦しみを経て、遂に、いよいよ、やっとこさ、本格的に映画製作始動です。今まで以上の怒涛の生活が待ち受けていると思うと少し怖いですが、ぶっ倒れないギリギリのラインまで追いこんで夢を形にしたいと思います。


そして先日今後の製作および制作にまつわるスケジュール決めの会議が行われました。撮影開始日から逆算するとやらなければならないことはてんこもりで、すき家でメガ盛りカレーを食べている場合じゃないけど食べちゃいました。アレおいしいね。腹が減っては戦はできぬ、戦をする覚悟で映画作りに挑みます。





1日1回頭をなでるようにクリックすると喜びます。

テーマ : 自主制作 - ジャンル : 映画

blogram投票ボタン
14:25  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
