2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.06 (Mon)

バカが風邪ひいた…。

びっくりした。人生で2度目くらいのちゃんとした風邪をひいてみました。バカは風邪ひかないとはよく言うけれど、ご多分にもれずぼくもこの人種です。基本的に風邪なんてこの世の中に存在しないのではないか、というくらい丈夫に過ごさせて貰ってたのですが、かなり辛い思いを久しぶりに味わいました。


その日は楽しい親睦の集いで、昼から呑めて豪華な食事を味わえるとあって、向かう電車でアリナミンとウコンの力を注入して万全の体勢で挑んだのです。しかし、どうも体に力が湧いてこない。いざ、親睦の集いが始まっても、テンションが上がらず、ヒザの関節が痛い。こりゃ、連日の疲れがたまってて抜けてないのかなーなんて思いながらも、呑み・食べ続けていたのですが、ヒザの痛みが腰の痛みにもなり、座っていることが出来ない。会話にも入っていくことが出来ず、なんだか一人まったりとしてしまっている状況でした。


なんだかんだと昼から始まった親睦の集いは22時を前に終了し、帰りの電車へ。その車内で気づきました。「あ、ぼく風邪ひいた。」この関節の痛みはなんだろうとずーっと考えていたわけですが、疲れがたまったりするとよく痛むガラスのヒザくんなのでてっきり疲れだと思っていたのが、今回のは風邪から来る関節痛でした。


あーこれ風邪か。今日はよく寝て回復させようと、帰りついて即効で眠り…翌日。ビックリしました。起きれない。ヒザの関節が痛い。腰が痛い。へんな咳が出る。おぉーぼくが風邪なんてものを本格的に引いてるぞ。どうしたらいいんだ。どうしたらいいんだ。と思いながらも、どうすることもできず、とにかく寝続けてみましたが、治りません。あぁ…、やっぱり風邪薬的なものを飲まないと駄目なのかな。と思うものの、買いに行く気力が起きない。でも時刻は徐々に夕刻に近づき、このまま翌日も風邪で動けないのはスケジュール的にヤバいという葛藤から、風邪薬をゲットしに薬局にヒーコラいいながら向かい、関節に良いシップと風邪薬をゲットして、またしてもずーっと寝てみました。



そして、本日。ブログで風邪の話なんかを書き殴っています。珍しく風邪なんてひいたもんだから誰かに伝えたくて仕方なくなっております。とりあえず、体の調子はいまいちですが、なんとか動けているし、関節の痛みが和らいだので一安心です。これからはもう少し、風邪かもしれない電波を出しながら生きるようにして、風邪と気づくのが遅れないようにしたいと思います。馬鹿は風邪ひかないとは、馬鹿は風邪となかなか気付けないということでした。






人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
15:12  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
