2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.01 (Tue)

そうだ 梅見、行こう 3月。


「もう、いいよ。」と、言いたい。なんだかんだと雪なんかを何度も降らせて、暖かくなったと思わせておいての、寒さ襲来の繰り返しに、冬はお腹いっぱい状態です。もぅ、春の出番にして貰えないでしょうか?気候の上下変動に体がついていけないお年頃なので、ぼくの大好きな梅見をさせて貰えるように、ポカポカ陽気の継続よろしくお願いします。


今年の梅見は、念願の偕楽園に行ってみようと思ってたのですが、スケジュール的に厳しく断念して、現在都内近郊の良さげなスポットを新たに探索中です。なにか耳寄り情報ありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。


さてさて、先月は嬉しいことにコメントが3件ありまして、その内2件は非公開コメントだったので、ここで返答出来ないのですが、寒さ厳しい中での温かなコメントに癒されたのは、言うまでもありません。ぼくが伝えたいのは、コメントが貰えて嬉しいのと、その方々にただただ、ありがとうの気持ちを伝えたいのです。
『コメントありがとう。』




表参道の美容院からカキコミ様。

最近はなかなかじっくりと、パソコン関連の記事が書けていませんが、常にそこに精通した日常を過ごしているので、また僕の観点で面白そうな記事のネタが出来て、それをまとめることが出来たら、アップしていきますので、気長に待っていて貰えると嬉しいです。


うめ。




梅の盆栽が買いたいけど、いまのところ置くスペースが見つからず、今年も梅の盆栽は断念するかも知れません。以上、どうでもいい締めくくりでした。





人気ブログランキングへ

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
23:08  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.05 (Sat)

入院しました。

ずーっと調子よかったのに…。いきなり入院になりました。期間はまだ分かりません。おおよそ1週間ほどではないかと…。不調の原因が分からずに、方々に聞いてまわったのですが、誰も適切な診断を下せず、まさかの入院です。


純正のズームレンズでは快調だったものの、先日待ちに待ったnokton25mm f0.95を装着してみたら、液晶表示が真っ暗になる症状が出てしまいました。ずっと真っ暗ではなく、ひんぱんに暗くなったり映ったりするので、ピント合わせに四苦八苦。これでは仕事にならない!と、入院を決断です。


今更でお気づきだと思いますが、バカは風邪ひかない日本代表補欠のぼくではなく、オリンパスE-P2くんの事です。残念なことに、1年未満の保証修理期間は過ぎてしまっているので、一体治療費(修理費)がいくらになるのか、びくびくしています。





人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
16:24  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.03.09 (Wed)

救い。ヒアアフター

ヒアアフター

SFやファンタジックな世界感が持ち味のスピルバーグ製作総指揮の下、クリント・イーストウッドが監督した作品『ヒアアフター』は、人間ドラマという前提なしには魅了させることのできなかった作品になっていました。


死後の世界。死んだあとのこと。これは公に話すことが躊躇われるような非常にデリケートな部分。死後の本質を皆が理解しているわけではないので、さまざまな憶測や推理・実体験などが飛び交い、世界共通の核心を捉えて提示するような状況にはなっていない問題です。


そんな問題の中の世界に捉われてしまった人々を描いたのが『ヒアアフター』だったのですが、なにがリアルか分からない世界をリアルに描いていて、この問題はこういう世界になっているのではないかと思わず納得してしまう描写力がありました。


マッド・デイモンの抑えた演技もよかったのですが、双子の少年の演技が最高で、無口な少年の演技には、思わず涙を流してしまいました。
イーストウッド監督のリアルが分からない世界のリアル感を是非ご堪能下さい。





人気ブログらんきんぐ。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

blogram投票ボタン
20:34  |  そうだ 映画館、行こう。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
