2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2012.02.06 (Mon)

ALWAYS 三丁目の夕日’64 見たのです。

ALWAYS64 ver.2

号泣。直前に『ALWAYS三丁目の夕日』と『続・ALWAYS三丁目の夕日』を復習してから見に行ったので、もう細部のキャラクターにまで感情移入しまくって、たっぷりと堪能しながら感動の涙を3Dメガネ越しにこれでもかと流ししてきました。


『ALWAYS三丁目の夕日』はシナリオ自体は凝りに凝ったつくりとか、奇想天外な展開とか狙っていない至ってシンプルな物語を3作とも続けていますが、他のどんなエンターテイメント作品よりも楽しめる内容に昇華されている作品だとぼくは思っています。


それもこれも、この時代背景が過ごしたことのないなんか羨望の時代だからというのもあるのでしょうが、それ以上に、人が人として当たり前に思いやり・気遣い、時にけなしあいながらも本音で語り合える関係を築いている交流が密な時代だから憧れているのかも知れません。


いまソーシャルネットワークによって人と人との新しい結びつきが生まれてきていますが、もしもこれから70年経過したときに、今の時代を結びつきのあった時代だったというようなことにこれからの未来がならないことを祈りたくなりました。




人気ブログらんきんぐ。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

blogram投票ボタン
09:50  |  そうだ 映画館、行こう。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.08 (Wed)

1月に摂取した本やDVD。

2012年1月に摂取したのは、こちら♪

うめのみ
2012年01月
アイテム数:9
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版 [DVD]
山崎貴
読了日:01月02日
{book['rank']

壁男 [DVD]
早川渉
読了日:01月04日
{book['rank']

スクールデイズ [DVD]
守屋健太郎
読了日:01月16日
{book['rank']

希望ヶ丘の人びと
重松 清
読了日:01月17日
{book['rank']

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
山崎貴
読了日:01月22日
{book['rank']

powered by ブクログ


『ALWAYS三丁目の夕日'64』を劇場でみるために、過去の作品を復習した他、邦画率が全般的に高かった月でした。


なかでも北乃きいちゃんを見たいがために借りた『幸福な食卓』が予想以上に良作で、ラストのミスチルの音楽で涙がポロポロとこぼれてしまいました。

今月も先月に続き自粛気味になりそうですが、よりよい作品に巡り合えることを期待して、色々とチョイスしていきたいと思います。


テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

blogram投票ボタン
09:51  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.02.10 (Fri)

ふたたび!

P3138779-.jpg

待っていた吉報がツイッターで知らされた。嬉しい♪
単行本派ですが、単行本まで待てないので毎週買って読んでしまいそう♪♪♪



ここから先を知りたいのです。

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

blogram投票ボタン
08:53  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
