2012年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2012.03.02 (Fri)

2月に摂取した本やDVD。

2012年2月に摂取したのは、こちら♪

うめのみ
2012年02月
アイテム数:13
ほぼ日刊イトイ新聞の本 (講談社文庫)
糸井 重里
読了日:02月06日
{book['rank']

今日もていねいに。
松浦 弥太郎
読了日:02月10日
{book['rank']

世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]
ジョナサン・リーベスマン
読了日:02月22日
{book['rank']

さや侍 [DVD]
松本人志
読了日:02月22日
{book['rank']

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]
J.J.エイブラムス
読了日:02月22日
{book['rank']

バクマン。 16 (ジャンプコミックス)
小畑 健
読了日:02月22日
{book['rank']

八日目の蝉 通常版 [DVD]
成島出
読了日:02月24日
{book['rank']

アジョシ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
イ・ジョンボム
読了日:02月29日
{book['rank']

涙の理由
重松清
読了日:02月29日
{book['rank']

生き残るための3つの取引(2枚組) [DVD]
リュ・スンワン
読了日:02月29日
{book['rank']

powered by ブクログ


月の前半に締切仕事を抱えて奮闘していたので全然見れず、その反動のように後半一気に過剰摂取したような感じになりました。


『ほぼ日刊イトイ新聞の本』はスゴく面白くて、現在ではたくさんの事業形態を成すほぼ日の生い立ちから綴られていて、イトイさんの生き方や考え方からビジネス書としての味わいまで感じられる本で、文庫本なのにすごい得がいっぱい詰まっていて買ってよかったです。


映画では、『アジョシ』がトータル的に一番良かった。内容もハードボイルドな感じだし、ウォンビンの素晴らしい演技やアクションもたっぷり楽しめました。あの目つきヤバい!


今月は暮らしの本をもう少し多めに読めるような時間を作って、心を春めく季節に同化させてほっこりさせていきたいと思います。




人気ブログらんきんぐ。

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

blogram投票ボタン
20:33  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.11 (Sun)

あれから、そしてこれから。

いきてるよ、ぼく。東京の片隅で夢をもちながら生きている。
夢や希望は大事だ。守るべき家族がいることは大事だ。
心配してくれる仲間がいることは大事だ。
これを失うということは大事(おおごと)だ。


あれから、そしてこれから。


大切なのは、いま生きてるということ。
息を吸ってはいて、また明日も目覚められたらそれだけで素晴しい。
なにかを成さなくちゃなんて思わなくても、いま生きてるいるならそれでいい。


生きていることで安心する人がいる。
いのちに目をとめて、様々ないのちに想いを寄せる。
梅が咲きはじめ、また春がやってきた。
春夏秋冬、四季折々の移り変わりに目をむけて、ときに大きく深呼吸。
今日も生きていてくれて、ありがとう。




人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
21:49  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.03.16 (Fri)

再開!

P3156530.jpg

バガボンド連載再開嬉しい!!
マンガは単行本派ですが、1年後の単行本発売まで待てずに10年以上ぶりにマンガ雑誌を買いました。
これからは、月一の楽しみになりそうです♪



定期購読しちゃおうかな。



人気ブログらんきんぐ。

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

blogram投票ボタン
00:33  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
