2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.06.24 (Wed)

第1話:盗聴 【ザ・ソプラノズ サードシーズン】


ザ・ソプラノズサードシーズンにも手を出してしまいました。


年を追うごとにDVDのパッケージもDVDが始まるオープニングのデモリールも格好良くなって来て、当初の昔感はサードシーズンに入るとほとんど感じません。


しかし、ドラマ開始のオープニングは以前と変わらず、初期の頃からのものをやっぱり使用していました。


これはシックスシーズンになっても変わらないままかも知れませんね。




さてさて、今回の第一話はFBIがソプラノ家に盗聴器を仕掛けられるかという部分にスポットがあたって演出されていました。


警察の犬としてプッシーを囲っていたわけですが、前作でトニーに葬られてしまったので、大ボスになったトニーを立件する材料を集めあぐねていました。


そこで、トニーの家に侵入し盗聴器を仕掛けてやろうと、入念な下調べの末に実行するとう流れでした。


今回はソプラノ家の行動パターンが見られる内容だったので、マフィアボスの一家の日常が伺えて楽しかったです。


子供達はそれぞれ進学し姉のメドウは大学入学のため家を離れたり、弟のアンソニーは不良化に拍車がかかったりしていますが、この設定がまたこのサードシーズンでどう活かされていくのか楽しみです。


FBIと法律のはざまで戦うソプラノ一味が今後どういった展開を見せてくれるのか期待しつつ、第二話に手を出していきたいと思います。




■関連記事はこちら。
第2話:禁忌 【ザ・ソプラノズ サードシーズン】
第13話:暗示 【ザ・ソプラノズ セカンドシーズン】
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

テーマ : オススメ本!! - ジャンル : 本・雑誌

blogram投票ボタン
20:26  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ソプラノズ、はまりますよね。先週やっとファイナルエピソードみました!おなじ年代のおばさんの目で観ていたのでトニーの外のファミリーより内の家族の(あのジャニスさんもふくめて)ごたごたが、そうなのよね~とうなずいてしまいます。
inahari |  2009.06.25(木) 10:50 | URL |  【編集】

オープニングはほぼ同じままですが9.11のテロの影響でツインタワーが映るカットが変更されています。
HeyDJ |  2009.07.28(火) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/102-602263c7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
