2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

原付スーパーカブ東京横断梅見の旅。

東京横断梅見の旅。まっぷ。



「今日私はある一つの旅を終えてきました。」


あたかも北海道の化け物ローカル番組「水曜どうでしょう」的なはじまり方をしたくなってしまうほど充実の旅を私はしてきました。


原付スーパーカブに乗り、東京の梅見(梅まつり)スポット完全制覇を目指す旅に出ていたのです。


何故このような過酷で愚かな旅に出たのかと問われれば、私の愛車がカブだったことと、私の名前に梅が冠として掲げられていたからという他、説明のしようがない。


だが敢えてグダグダといちいち細かく説明させて貰えるのならば、長年に渡り東京での私の活動の足となってくれているカブは、購入当初東京堂やマイウェイ、モトメビウスといったカブレストア専門店でおしゃれなカブに改造して自由が丘辺りを流しつつ、カフェでお茶なんかをさらっときめてしまうハイセンスな乗り物になるはずだったのである。


しかし、一度たりともそのような店に足を踏み入れることなく、ただひたすらノーマルのカブのままで居たため、子供に新聞配達員と間違えられ続けていたのだった。


このままでは私の哀愁は増すばかりになってしまうと思い立ち、手軽な改造とも言うべきステッカーペタペタ作戦を決行してみたのである。
すると思いのほか子供たちの視線が格好良いというような羨望の眼差しに変わったように感じられたのだ。


ここで調子に乗らない私ではない。


早速このなんとなく格好良いんじゃないカブに乗ってブイブイと自由が丘を席巻してやろうと思ったのだが、さすがにそこまでの愚行を行うには、少々の不安を覚えた。


そこでまずは東京でもおしゃれすぎないスポットに行こうと思い立ったのである。
それが二月のとある日だった。


そこでどこにいこうかと思案する日々を過ごしていたのだが、某映画撮影のため撮影場所へ向かう電車に乗っていたところ、車窓の景色にほんのりと色づいた大量の梅の木が目に飛び込んできたのである。


これだっ!と私は確信した。


この場所は東京から遠く離れた田んぼ地帯だが、都内でも要所要所には梅の花を見物できるような、梅見スポットがあるのではないかと思ったのだ。


撮影期間が終わるや否や、早速私は調べまくった。「東京 梅見」「都内 梅見」「東京 梅まつり」等々、暇さえあれば梅の花見スポットを探しまくっていたのである。


そして出た結論は、東京梅見全制覇!しかし、無料のところで…という企画であった。


色々と調べてみたのだが、梅まつりを開催している場所では入場料を取るところが結構あったのだ。
その入場料を払って全部見ていくととんでもない金額になり、私の懐事情は梅見のために明日の飯をも食えぬ生活へと成り下がってしまうという危惧が感じられたため、無料のところに絞って見に行くことに決めたのだ。


しかし、これでも多い。


梅の木の生えている場所であれば梅見スポットとしてかなりの数が名を連ねているわけで、それが10本程度のしょぼい場所だろうと、100本以上の素晴らしいところだろうと1つとカウントされてしまう。
そんな10本のところにまでいちいち格好良くなったんじゃないカブでブイブイ言わせに行くのは面倒だと思い、そこで私が考え出した完璧なる梅見企画の全容はこうである。

つづく。
次号⇒企画発表。

banner_br_ume.gif
人気ブログらんきんぐ。
 
以下目次。

【続き…。】

原付スーパーカブ東京横断梅見の旅。(旅エッセイ。)記事一覧。

第一話  ■原付スーパーカブ東京横断梅見の旅。(このページ。)
第二話  ■企画発表。
第三話  ■旅立ちの朝。
第四話  ■いざ東京駅へ。
第五話  ■出発地から出発。
第六話  ■小村井香梅園の梅まつり。
第七話  ■亀戸天神社の梅まつり。
第八話  ■迷える子羊。
第九話  ■湯島天満宮(湯島天神)の梅まつり。
第十話  ■最弱乗り物原付。
第十一話 ■赤塚溜池公園の梅まつり。
第十二話 ■スーパーカブ迷宮入り。
第十三話 ■羽根木公園の梅まつり。
第十四話 ■ラーメンみしま。
第十五話 ■いざ再出発。
第十六話 ■寒さに襲われ思わず失禁。
第十七話 ■井の頭恩賜公園の梅まつり。
第十八話 ■小金井公園のうめまつり。
第十九話 ■なぜあなた達は…。
第二十話 ■薬師池公園の梅まつり。
第二十一話 ■ブルーブルーブルー。
第二十二話 ■高尾梅郷の梅まつり。
第二十三話 ■最後の旅。
第二十四話 ■吉野梅郷の梅まつり。
第二十五話 ■全ての人にありがとう。

以上、全25話。

人気ブログらんきんぐ。
 

テーマ : スーパーカブ系 - ジャンル : 車・バイク

blogram投票ボタン
09:47  |  たびカブ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/14-30261de3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
