2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.01 (Tue)

新たなる大型連休 9月。



けっきょく冷夏だったこの夏。この「うめのみ」ブログも冷夏でお便りは0件でした。
うーん。人気なし…。


まぁいいんですよ。
重松清さんの感想以外は怠けもの癖がでて、手を抜いちゃってるから情報の密度がうすいもんね。
申し訳ない…。


たくさん制覇するのは大変だと身にしみてわかったので、今の企画以降は重松清さんの感想と日々の雑記でも書こうと思います。


ってことで雑記でもひとつ。




生活が厳しいと物欲とか食の充実とかって、ほんと沸かない。
そんで一ヶ月経過してみたら、収入と支出のバランスがピッタリできっちりと倹約生活が出来てるの。


そんな生活を数か月過ごして、この生活のリズムが体に刻まれてるから、収入が増えた時には、その分をほとんど貯蓄して、切羽詰まった状態から一気にゆとりの生活になれるな~とか妄想し始めたりします。


それでいざ、収入が増え始めるとなぜか収入と支出のバランスがぴったり。
あれ…おかしくね?
以前よりもお金たくさんはいってるんだから貯金出来るお金が余るはずなのに…。


そぉ!使っちゃうの!
ない時は無いなりの生活をするんだけど、あると有るなりの生活をついしてしまうんです。
いまの私がそれっ!


以前の極貧からいっぱしの収入を得るようになると、ついつい余分なお菓子とか、ちっちゃな小物とか、何気ない外食とかで散財してる。


こぉーいうのはいけないね。
だから私決めました!
貯金なんてそうそう出来るような体質じゃない。
それならばっ、本当に欲しいものを買うようにしよう!


で、今ほしいのがこれ!

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT



愛らしいフォルムと一眼ばりの画質と機能。
以前から一眼は欲しいとは思ってたけど、やっぱりゴツイから手軽に持ち歩いてってイメージが沸かずにいたけど、これなら日々持ち歩いてパシャパシャやれそう。


これのために、また倹約生活をしよー。
日々のなにげない散在をこれを目標に回避だ!
でも、これのムックが欲しいからアマゾンで注文…。


人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
16:09  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/179-13599f1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。