2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.04.01 (Wed)

新生活はじまる4月。


2009年4月です。昭和の日と新年度・新生活の始まる月ですね。
私の生活において新年度や新生活などはほとんど関係ないのですが、年始から動き始めていた映画制作ファミリー「K-FRONT」が本格的な始動をみせていて、4月からは慌ただしくめまぐるしくそれでいて楽しい日々が巻き起こっていくので新年度とても楽しみです。


そんな折に二つの影響を受ける素晴しい作品に出合ったので、おすすめさせてください。


まず一つ目は、「MONSTER」のアニメです。
「今更かよっ!」って突っ込みが多数出ている模様ですが、今「20世紀少年」が映画化されている浦沢直樹さん原作の素晴らしい漫画のアニメーションです。

原作漫画はまだ未見なのですが、このアニメをおすすめするのは極上な物語も然る事ながら、それを補って余りある良質なカット割りや構図・カメラワークに注目して頂きたいというところです。
漫画では成し得なかった、微妙なズームやカメラのドリー・ピントの遠近法を使った演出など映画制作をする者、映画が好きな者には堪らない演出の数々がこの作品では繰り広げられています。
■MONSTERの作品情報・一般レビューはこちら⇒MONSTER DVD-BOX


そしてもう一つは、「Tokyo Dream」 LiLy 著です。
若い女性層から絶大な支持を受けている、コラムニスト・作家のLiLyが夢を叶えるまでの7年間を綴った本です。

彼女と同じく東京で夢を追い続けている身としては、男であり、彼女よりも年上ですが、非常に多くの勇気と元気をこの本から貰いました。
「夢はリアリストにしか叶えることができないもの。
 私は、夢見る現実主義者となり、東京で、旅を続けた。」
なんて哀愁漂う文章の中には、ゲロ吐いただの、マジでヤバイだの、今日は頑張れないから寝るだの、等身大の女の子が奮闘するさまが絶妙に描かれています。
■LiLy著「Tokyo Dream」の一部立ち読みが出来ます。⇒Tokyo Dream LiLy著

映画制作に乗り出す時にこの二つの作品に出会えたことは奇跡であり、感謝です。
詳しいレビューなどは、ブクログさん提供の本棚に記載していますので、左のプラグインから作品を見てください。
相変わらず携帯からの見方は知りません…。


月を追うごとに長文と化している「お知らせ」ですが、本題はこちらです。
先月のコメントは、友達と新規さんの二名から頂きました。
ありがとうございます!!



m_mogaさまへ。

東京って市の範囲が意外とデカイんだよね。
区内を動き回っていると全然分からないけど、市のほうはとっても緑溢れるのどかな場所が多いんだよ。
スーパーカブの旅エッセイも市内を巡るようになっていくので、期待していて下さい。
ちなみに俺は市もあるって一応知ってたぜっ!

うめ。



まーくんさまへ。

はじめまして、こんにちわー。
10万PVは、私も本当に嬉しい出来事でした。
しかし、この数字になるまでにはかなりの年月を要しました。
私なんかのサイトではなんの力にもなれませんが、微力ながらも応援させて頂きます。
またのお越しをお待ちしています。
レンタルサーバーをご検討中の方は⇒レンタルサーバー比較の人気ランキング

うめ。



スーパーカブの旅エッセイを連載してから本格的にランキングの方に参戦させて頂いていますが、本当に皆様には感謝のし通しで、ありがたいことに上位にランクインさせていただいたりしています。
今後もこの優しさに応えられるように誠意執筆して参りますので、小さな笑いをもって受け入れて頂ければ幸いです。

長文になりすみません。かしこ。


banner_br_sakurabird.gif
人気ブログらんきんぐ。
 

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
00:26  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/23-901bd538

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
