2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.10.25 (Sun)

第7話:臨界【ザ・ソプラノズ シックスシーズン パート2】


精神を病むっていうのは本当に辛いものです。光の射す部分をみることができずに、どんどんと暗い部分に目がいってしまう。


アンソニーは優しいが故に、今回自殺未遂ということをしてしまいました。そしてその未遂以降も助かった喜びに浸るよりも、生きる意味がさらに分からなくなってしまいます。


生きる意味ってなんでしょうね。生きなきゃいけないっていうのは義務なんですかね。この生きるっていうのは理屈で考えるものではないと僕は思うんです。


人間以外の生きとし生けるものは、生きる意味というのを考えない。本能と持って生まれたDNAの作用によって、営みを続けています。


ならば何故人間だけがこんなにも生きる意味を問い続けるのか。ほら、もう答えの出ない迷宮入りです。


理屈をつければなにか答えらしきものは出る。でも、それは誰しもに当てはめられる答えではないのです。答えを見つけることを止めるのが一番です。


今息を止めてみてください。あなたの意志でもう絶対に息をしようとしないでください。30秒・1分・2分ここらへんが限界でしょう。絶対にあなたは息をしてしまいます。


息を止め続ければ死ぬことが分かっていて、死にたいと思っていても、自分の意志とは裏腹に息は苦しくなって、結局、また呼吸をしてしまうのです。


これが本能。生きることを難しくするのは自分次第。もっとシンプルに、生きているのなら、ただ生きればいいんです。なにかをしなくちゃとか、なにもしないとマズイのでは、なんて考えないで、ただあなたが生きていればいいのです。生きていること事態が、常に奇跡なんですから。





■関連記事はこちら。
第8話:血戦【ザ・ソプラノズ シックスシーズン パート2】
第6話:葬送【ザ・ソプラノズ シックスシーズン パート2】
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅


にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

blogram投票ボタン
15:18  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/238-29848e0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
