2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.11.09 (Mon)

ショット もーたーさいくるだうんじゃけっと。初Schootげっとー!

(ショット)Schott モトサイクルダウンジャケット L ブラック×レッド(008)


(ショット)Schott モトサイクルダウンジャケット



遂に念願の革ジャンを購入してしまいました。その名も「Schoot MOTORCYCLE DOWN JKT」。
ネット界隈じゃ、ショットモーターサイクルダウンジャケットとか、ショットモトサイクルダウンジャケットとか、ショットラムレザーダウンジャケットとか、色々な名前がついてますが、一体どれが本当の名前なのかはいまいち分かりません。


ただ、購入して本当に良かったなという感想が第一にあります。上の写真をごらんのとおり、とてもタイトなフォルムになっています。ダウンなのに、ライダースタイプなので、モコモコした感じにはなりません。
普段から、上がタイトで下がダボッとした服装を好んでしているので、冬服になると、アウターがどうしても、寒さをしのごうと思うとモコモコしてしまっていた。それを解消してくれて、寒さも全然感じない。


僕はバイク乗り(カブだけど…)なので、冬のライディングはマジで辛いのですが、これは、たぶん真冬でもかなり力強い味方になってくれると思います。
何故なら、レザー+ダウンだから。あの冬の刺さるような風を通さない。しかも、ジッパーの裏にレザーが添えてあるので、ジッパーの隙間からくる、にっくき寒風をシャットアウトしてくれます。


去年から発売されたこのSchoot MOTORCYCLE DOWN JKTも、今シーズンは、更なる改良がなされて、脇の下の通気孔とか、色のバージョンも追加されました。
僕は黒白タイプにしたけど、茶色のやつも格好良い。3年越しの革ジャンの夢が叶って、ここ最近、お出かけが楽しいです。


上の画像、またはこちらの画像から商品の詳しい全貌が見れます。




E-P1のカメラ買うのはどうしたって声が聞こえてきますが、なにやらE-P2が出るかもしれないというので、ちょっと様子見中です。



人気ブログらんきんぐ。

テーマ : ファッションブランド - ジャンル : ファッション・ブランド

blogram投票ボタン
17:04  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/255-e0663b79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
