2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.02 (Wed)

クリスマスだね 12月。


2009年12月です。
冬支度もあれからさらにパワーアップして、一年ぶりのコタツ復活を果たしました。コタツを常備してしまうと、世にも恐ろしい時間トリップというお昼寝の魔術があるので我慢しようと思ったのですが、去年はコタツがなくて、お昼寝の魔術に勝るオイルヒーターの氾濫が起こり、どうも電気代がかさんでしまったので、今年はコタツメインのオイルヒーター控え目で、省エネをしていきたいと思います。


あと、ヒートテック(モモヒキタイプのほう)を買いました。あれ、偉いね。いままでは違うメーカーのを使っていたのですが、段違いに温かいです。さらにフリースも買いました。これも薄いのに温かいです。
冬物のまさに寒さ対策の衣服というのは、はずかしながら実に3年ぶり位に新調したので、衣料メーカーの技術革新を身を持って体感している次第です。また3年位この服をボロボロになるまで大切に着て、のちの技術革新にビックリ出来るのを楽しみにしたいと思います。


寒さ対策の話しかしませんでしたが、年を重ねるごとに寒さへの免疫が薄れてくるという残念な老化現象に苛まれているので、ご了承ください。なお、女子高生の生足を目を見開いて見ているのは、決してエッチな目線じゃなく、どうして生足で出歩けるのだ!とビックリしている目線です。夏場は違うけど…イヒヒ。
それにしても、半ズボンの小学生見ないなー…。



それでは、先月のお便り(コメント)コーナーへと移らさせて頂きます。
先月のコメントは1件でした!ありがとうございます。



ひろみ 様へ

重松清さんの本は本当にいいですよね。どの一冊もグッとくる。だから全制覇したくなってしまう。
そんな想いを持つ方々に全リストを提示して一緒に共有できたらいいなと思って、あのリスト記事は作りました。
ので、このように感謝のコメントを頂けると、何時間もかけてあれを作った甲斐があったなと思わず目に涙が浮かんでしまいます。(大袈裟すぎですね…)
たまにリストも間違っているところがあったりしますので、もしも気づいた点や掲載不足の著作などありましたら、お知らせください。
よろしくお願いします。


うめ。



【後記】
結局冬対策ばかりの浪費で、カメラは遠のくばかりの状態です。だって革ジャン買っちゃったしね♪
しかも、E-P1は早くもE-P2へと進化を遂げてしまいました。黒が出た!ファインダーが高性能になった!
これはもうE-P2を買うしかないのですが、あと少しだけ時間がかかりそうです。
年明けには買いたいなー。


かしこ。



人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
16:27  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/279-e867f44b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
