2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2010.06.07 (Mon)

フォトショップで和風文字を作るための筆ブラシ集

※こちらは昨年6月の記事を移行したものです。
フォトショップのブラシで書道するみたいに筆を使いこなせたらいいけど、難しい…。
そこでたくさんのブラシにお世話になって格好いい和風な筆文字をブラシで頑張って作ってみようって人のために、ってか自分のために色々と探してみました。

無料の和風筆ブラシを集めてみましたが、著作権等はサイト先の英語を解読してみてください。
僕は英語苦手なのでわかりません…。


フォトショップで和風文字を作るための筆ブラシ集

PS Brushes.netさんのところの、Abstract の欄に以下のものが含まれています。
フォトショップのブラシとしては、ちょいと荒れ気味のブラシなので、使いどころを上手く活かせればって感じの和風筆ブラシですね。

フォトショップ筆ブラシ


PS Brushes.netさんのところの、humanの欄に以下のものが含まれています。
こちらはトメ・ハネがいい感じの和風筆ブラシになっていると思うので、要所要所でフォトショップで有効活用できそうです。

フォトショップ筆ブラシ2


PS Brushes.netさんのところの、warの欄に以下のものが含まれています。
二段目の方の和風筆ブラシが色のボケ具合とかが格好良い感じなので、フォトショップで活かせるポイントを見つけて利用したいですね。

フォトショップ筆ブラシ3


Free Photoshop Brushes at Brusheezy!さんのところの、Brush Strokesに以下のものがあります。
癖のある和風筆ブラシですが、何個か使えそうなのがあるので、必要なのだけゲットしてあとは削除もあり…?

フォトショップ筆ブラシ4


In obscuroさんのところの、Paint strokesに以下の筆ブラシがあります。
ざっくりした感じではありますが、一応和風筆ブラシってことで♪

フォトショップ筆ブラシ5


In obscuroさんのところの、Brush strokes Photoshop brushesに以下の筆ブラシがあります。
ちょっと薄めですが、水墨画的な感じで利用したら和風っぽい筆ブラシの感じになりそうですね。

フォトショップ筆ブラシ6



という具合に色々とフォトショップで和風文字を作るための筆ブラシが見つかりましたが、今後も和風な感じの素材があればまたお知らせしていきたいと思います♪



1日1回頭をなでるようにクリックすると喜びます。
  人気ブログらんきんぐ。

テーマ : 役立つツール - ジャンル : コンピュータ

blogram投票ボタン
11:55  |  デジタルうめ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/444-a4317d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
