2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2010.07.13 (Tue)

シネマ競馬的中!大穴当たっちゃった♪

シネマ競馬

シネマ競馬ってご存知ですか?ぼくのいきつけの映画館チネチッタに先日『トイストーリー3』を見に行ったのですが(こちらの感想は後日)、その時に入場口で写真下のパンフレット的なものを突然渡されたのです。なんだろ、これ?と思いつつ劇場に入り、ページをめくってみると、なんとこのパンフが馬券だと書いてあるじゃないですか!しかも、予告中にこのレースが行われ、当たったら非売品のDVDが貰えるとのこと。


俄然燃えてきました。しかし…よくこのパンフを読んでみるとぼくが渡された馬券は大穴・単勝125倍のもはや馬ではないハリボテエレジーという駄馬をつかまされてしまったのです…。このシネマ競馬はよく出来た映像コンテンツで、過去に『スキージャンプ・ペア』を制作したところが作っていて、どの馬もキャラの立った非常に個性豊かな面々です。
ハリボテエレジー


レースが始まり一通り馬の紹介を終えたところで、ぼくのハリボテエレジーはなんと壊れました…。あぁ、1番最初に可能性がなくなるなんて…と落ち込んでいたのですが、なんとなんと最後にミラクルがおきました。予想外の結末に思わずガッツポーズを決めたのは言うまでありません。


その後、お家に帰って早速DVDを見たのですが、まぁークオリティが高い。『シネマ競馬』のDVDに収められていたのは、全8頭のそれぞれの勝利パターンとパドックの様子が収録されていて、どのレースも実におもしろい展開が繰り広げられていました。


この『シネマ競馬』は現在こちら⇒『シネマ競馬』上映劇場&スケジュール一覧で開催されています。残念ながらこのイベントに参加出来ない地域の人や映画に興味はないけどシネマ競馬には興味があるって人はJRAのサイトで勝ち馬予想のゲームが開催されているので楽しんでみてください。このゲームでランキング上位になると楽天ポイントが貰えたりするみたいです。7月31日まで!⇒CINEMA KEIBA ON WEB JAPAN WORLD CUP


ハリボテエレジーが勝ったレースじゃないけど、シネマ競馬の動画があったので、楽しんでみてください。




1日1回頭をなでるようにクリックすると喜びます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

blogram投票ボタン
11:55  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/506-ef239329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
