2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2010.08.07 (Sat)

お祭り状態。踊る大捜査線 the movie 3 ヤツらを解放せよ!

踊る大捜査線 the movie 3.1踊る大捜査線 the movie 3.2踊る大捜査線 the movie 3.3

うわ…うわわわ…。なんなんだこのキャスト数…。そしてオリジナル小道具美術の数々。踊る大捜査線の映画シリーズも3作目になり、もはや全てのメインキャストが主役級の俳優・女優へと成長しているので、そりゃーもぉーお祭り騒ぎの豪華さでした。


物語に関して色々と意見が分かれている今作ですが、ぼくはこの規模の映画をよくぞ撮ったなというところに大変感服しました。今回は様々な事件+湾岸署のお引越しということで、メインキャスト以外にもほんと信じられないくらいのエキストラが出演しており、ぼくのお知り合いの役者さんなどもちょいちょい映ったりしていて、おぉこんなご対面を果たすとはと嬉しくなったのですが、まぁー規模がハンパないっすよ。


引越しの段ボールとか山と積まれているわけですが、その段ボールは劇中オリジナルの引っ越し屋さんのもので、その他にもまぁーオリジナル商品がわんさと映像に華やかさとクスリとさせる面白さを与えていて、この準備と撮影時の現場進行の大変さを考えると思わずみのけもよだつようなビッグプロジェクト映画となっていました。


いまぼくたちの団体も映画を作るために準備作業真っ只中なわけですが、部屋の内観を作り込むだけでも大変な労力を伴って準備し設営しなくてはいけないわけです。それが今作では、ある意味ビル一個分の作業量くらいあるものを用意して撮影していたわけなので、ただただ頭を垂れて感服してしまうことしか出来ませんでした。お金がたとえ沢山あったとしても、ぼくはこんな大変な作業が待ち受けている映画はきっと作れないだろうな…。すごい!





おしてぇ。

テーマ : 映画館で観た映画 - ジャンル : 映画

blogram投票ボタン
11:55  |  そうだ 映画館、行こう。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/526-9a12d963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
