2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.17 (Sun)

第7話:伝説 The Legend of Tennessee Moltisanti 【ザ・ソプラノズ】


物語も終盤に差し掛かってきて、コメディ色は小さくなり上質な人間ドラマが色濃く展開されるようになってきました。


今回の話では遂にマフィア対警察組織という構図が全面に表れてきて、一般人の私ですがついついトニーになんとか逃げ延びろと声援を送ってしまうのでした。


警察組織とマフィアの水面下での戦いが起こっている最中に、やっぱりやってくれましたよ、トニーの一番下の子分クリスが大暴走です。


なかなかファミリーに認めて貰えず、正式なメンバーには加入できない苛立ちから、映画で一発当てるために脚本を書いてみたり、時間待ちが長すぎるパン屋で銃をぶっ放してみたりと、やんちゃに歯止めが利かない状況になってます。


『ザ・ソプラノズ』の出演者年齢は子供を除くとかなり高く、おじさま・おばさま達が多いので、若手のクリスの存在は結構際立つのですが、なかなかガッツリとスポットが当たってエピソードが語られることがなかったのです。


そして今回ガッツリとスポットが当たったと思ったら、若者のジレンマを上手く表現した物語構成になっていて、10年前の作品なのに全然色褪せない共感を呼べる内容になっていました。


最初の3話くらいまでは、ながら見で気軽に楽しんでよ的なお気楽なドラマかと思ってましたが、ここまで見てくるとちょっと一味違うなという意識が芽生えてきました。


これからラストに向けて一体どんな展開が巻き起こるのか、もう見るのが止まらなくなってきました。



■関連記事はこちら。
第8話:露見 Boca 【ザ・ソプラノズ】
第6話:宿命 Down Neck 【ザ・ソプラノズ】
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

blogram投票ボタン
22:56  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/61-ceb29632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
