2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.19 (Tue)

第8話:露見 Boca 【ザ・ソプラノズ】


今回のエピソードはヤバイですよ!


遂にジュニアとトニーの全面対決の様相が色濃くなってきました。


お互いが持っている弱みの露見によって、微妙なバランスで均等を保っていたものが崩れていきそうになってます。


さらにマフィアの倫理観に対する問題も実に上手く扱われていました。
精神科医のメルフィがトニーに問いかけた言葉が印象的でした。


「なぜあなたは物事を正すのは自分でなければならないと思うんです?」


確かに…!って感じです。


マフィアの世界でボスという地位につけば、どんな揉め事も判断は自分になってくる。しかし、それはその世界の中での物事に対してで、それ以外のことに対してもマフィアという顔でドンドンと踏み込み勝手に制裁を加えてしまう。


偉くなればなるほど、マフィアの世界に限らず、自分が全てのことを判断し正してやろうという気になってしまいがちですが、それ自体が間違いではないのか?という考えが抜けていってしまっている自分に気づかない。という見方が面白かったです。


私もこう言った部分が少なからずあると思うので、今一度自分にその資格があるのかないのかという部分にもきちんと目を向けて物事を見つめることをしていきたいと思わされました。


次回以降トニーがジュニアに殺されてしまう可能性が出てきたところがかなり気になり、また再生ボタンに手が伸びそうです。



■関連記事はこちら。
第9話:標的 A Hit Is A Hit 【ザ・ソプラノズ】
第7話:伝説 The Legend of Tennessee Moltisanti 【ザ・ソプラノズ】
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

blogram投票ボタン
23:28  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/63-cf85fd2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
