2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2011.03.17 (Thu)

復活。

E_P2+nokton25mm.jpg

入院中だったぼくの愛機、オリンパスE-P2くんが無事に退院いたしました。あこがれのボケを演出してくれるnokton25mm f0.95を手にしたのもつかの間、E-P2くんに取り付けたら液晶が映らないという不具合により、まさかの緊急入院だったわけですが、約1週間ほどで無事に修理が済み退院となりました。ご心配ありがとうございました。


今回の修理で、液晶の不具合以外にもシャッターの不具合が見つかり、それも一緒に直してもらえました。金額的に数万円を覚悟していたのですが、ジャパ○ットたかたもびっくりの9597円!往復の送料込み!しかも、掃除までしてくれました。オリンパスさんは優しい。


まぁ結局のところ、カメラとレンズが通信する金属端子部分(ギヤケースユニット)に不具合があったとのことなので、もしも液晶が映らなくなった(真っ暗だ…)と思ったら、この部分を疑ってみるといいかも知れません。説明書を読んで判断がつかない不具合は、大体なにか故障していると考えるようにして、今後はすぐにオリンパスさんで診断して貰う事にします。


無事にカメラも戻ったので、震災で大変な状況の中にいる方々が少しでも元気になれるような写真を、次回はアップ出来ればと思っています。ファイティン!東北!!節電!関東!!





人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
22:58  |  エッセイ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/642-0d92320a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
