2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.27 (Wed)

第12話:憎悪 I Dream of Jeannie Cusamano 【ザ・ソプラノズ】


遂にザ・ソプラノズファーストシーズン最終回です。


1シーズン13話のラストを語るのにふさわしい怒涛の展開がこのエピソードで紡がれていて、トニーの憎悪が爆発しています。


前回の襲撃をなんとか切り抜けたトニーは、誰が狙ったのかを思わぬルートから聞くことになり、そしてジュニア一味を一網打尽にしようと動き出すのです。


そしてそして、母親のとんでもない実態を目の当たりにして、いままで抑えていた母親を敬う気持ちのたがが外れます。


2つのファミリーの中で揺れ動くトニーにスポットの当たっていた今回のファーストシーズンにおいて、ラストのこの展開っぷりは真の絆を説いているような内容でした。


本当の自分を見せた時に受け入れてくれる存在、それが血の繋がりがあるなしに関わらずファミリーと呼ぶべき関係性を紡ぎだすのかなと思わされました。


脇役それぞれのエピソードにもおおよその結末を見せてここに集約させるあたりはエミー賞受賞作品の脚本力だと実感です。


ザ・ソプラノズの最初のほうは、本当にエミー賞を受賞した作品なのかと自分の感性を疑うほどでした。しかし回を追うごとに作品の質の真価を発揮し見るものを惹きつけて、最後には虜に私はさせられました。


DVD特典に収められているトニーの声優を担当した渡瀬恒彦さんが言ってました。「この作品はシーズン通して全て見ることによって楽しさを味わえる作品だ」まさにその通りだと私も思います。


あまりにもつまらなかったらこの旅を断念してセカンドシーズンは見ずに終わらせようかと思ってましたが、確実に次のシーズンが見たい気持ち満載なので、またレンタル店にいって借りてこようと思います。


では、セカンドシーズンで会いましょう♪



■関連記事はこちら。
第1話:再生 【ザ・ソプラノズ セカンドシーズン】
第11話:幻想 Isabella 【ザ・ソプラノズ】
『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』DVD完全制覇の旅

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

テーマ : 海外ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

blogram投票ボタン
21:55  |  ザ・ソプラノズ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://wwjdkan01.blog68.fc2.com/tb.php/71-a9cc8b0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
