2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.01 (Wed)

熱気むんむん 7月。



2009年7月です。
靴を下さいって言っても誰もくれなかったので、相変わらず靴はボロボロなのを履いている日々なので、最近自分の足がヤケに臭いです。


これは靴の原因以外にもおっさん化という状態かも知れないので、今後はもう少しおしゃれさんになれるようにして、おっさん化を食い止めたいと思います。


この7月は私の誕生日の月らしいのですが、もはや自分が何歳なのか一瞬では答えかねるほど自分の年齢を把握してないので、とりあえず誕生日の日だけは、暑いを33回言えるように頑張ります。


では、今月もお便り(コメント)にお返事を書かせて頂きます。
今月のお便りは2件でした。どうもありがとうございます。



m_moga 様へ。

いつもいつもありがとうございます。
今回のアクションスクールのサイトはかなり自信作になったと思います。
フォトショップを手に入れたので、これを覚えてウェブでの展開は凝ったものを今後も作っていけたらいいなって考えています。
ただ、アクションスクールに関して、俺は裏方なので特にここで習ったり、教えたりはしない予定です。
ウェブに載せる写真をパシャパシャこれからは撮っていくので、アクションシーンを見せることは今は叶わないかも…。
まぁ来年辺りは良い感じに映画に出るかもよん。

うめ。



inahari 様へ。
初コメントありがとうございます。
ザ・ソプラノズ面白いですよねー。
それにしても、ファイナルのシックスシーズンをもう見たとは羨ましい!
DVDでさえ、今年の夏にリリース予定なのに見れているとは、一体どんなルートで見れたのか気になります。
今この日記を書いている時点では、フィフスシーズンまで見ているので、まもなくリリースのシックスシーズンに向けて準備万端なのです♪
ファイナルシーズンは一体どんな展開になるのか、今からワクワクです。


うめ。



今月はお便りが2通あって、とっても嬉しく、でもこの位の数字が一番いいなって思います。
いっぱい来ると返事が面倒だから…。


それでは皆様、これから非常にムラのあるブログ記事になると思いますが、今後ともどうぞよろしくです。

かしこ。


人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
15:09  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.08.01 (Sat)

お祭り気分だ 8月。


やっと暑くなってきましたね。関東。
夏はやっぱり無駄に暑くないと気分が盛り上がりません。
夏生まれの夏男。お祭りが好きなわけじゃないけど、少人数で集まってバカ騒ぎする夏のイベントは大好きです。


ほんと今年は年明けから馬車馬のように走り続け、露出が少ない割にかなり忙しい日々を送っていました。
それも昨日でなんとか一段落。


上半期を振り返ってみると『K-FRONT』一色でした。
新規に仲間たちと立ち上げた映画・映像制作団体なのですが、自分たちで言うのもなんですが、かなり良い人材が集結しています。

それぞれが特化した個性と特技を持ち、それを活かして映像制作に取り組んでいく流れが絶妙にマッチして、素晴らしい作品を生み出していっています。


来週には、はちみつシアターvol.7「メロヘン」の公演において、K-FRONTが制作したオープニング映像が劇中で上映されます。
今回、私はこの作品で監督とクロマキーの背景素材を制作しました。
クロマキー撮影という未知の領域でのチャレンジでしたが、すげぇ作品に仕上がったので、はちみつシアターの舞台ともども楽しんで貰えたらと思います。


さらに!興味のある方もない方も、本日めでたく『K-FRONT』のウェブサイトがオープンしたので、遊びにきてください。
K-FRONT
映画・映像制作団体 K-FRONT

このウェブも今回私が作り上げました。
フォトショップを手に入れてからというもの、デザイン関係をほとんど担っているので勉強の毎日ですが、こうしてお披露目出来るのはやっぱり頑張った結果なので大変嬉しく思っています。


こうして一段落ついたところに、うちの代表はTシャツのデザインを考えろと言ってきているので、結局は休む暇を与えて貰えないわけですが、日々充実した時を現在過ごしております。



と、かなりの告知となりましたが、本題にそろそろ入ります。

今月のお便りは、HeyDJさまより2件のコメントを頂きました。
ありがとうございます。


HeyDJ さまへ。

かなりザ・ソプラノズに詳しいですね。
リアルにあのお母さん役の女優さんが亡くなってしまったという情報は衝撃でした。
こういった情報を手にして見ると、また面白さが膨らんだり、制作背景が伺えたりして、作品を堪能できますね。
至らないレビューばかりで申し訳ありませんが、また有益な情報がありましたら、コメントして頂けると嬉しいです。

うめ。



それでは皆様、夏の暑い盛りに入っていきますが、夏バテなどしないよう気をつけて、いろんな場所で色んな出会いを楽しんでください。
ちなみに8月8日は晴れます。(内輪ネタですけど…。)

かしこ。



人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
16:02  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.09.01 (Tue)

新たなる大型連休 9月。



けっきょく冷夏だったこの夏。この「うめのみ」ブログも冷夏でお便りは0件でした。
うーん。人気なし…。


まぁいいんですよ。
重松清さんの感想以外は怠けもの癖がでて、手を抜いちゃってるから情報の密度がうすいもんね。
申し訳ない…。


たくさん制覇するのは大変だと身にしみてわかったので、今の企画以降は重松清さんの感想と日々の雑記でも書こうと思います。


ってことで雑記でもひとつ。




生活が厳しいと物欲とか食の充実とかって、ほんと沸かない。
そんで一ヶ月経過してみたら、収入と支出のバランスがピッタリできっちりと倹約生活が出来てるの。


そんな生活を数か月過ごして、この生活のリズムが体に刻まれてるから、収入が増えた時には、その分をほとんど貯蓄して、切羽詰まった状態から一気にゆとりの生活になれるな~とか妄想し始めたりします。


それでいざ、収入が増え始めるとなぜか収入と支出のバランスがぴったり。
あれ…おかしくね?
以前よりもお金たくさんはいってるんだから貯金出来るお金が余るはずなのに…。


そぉ!使っちゃうの!
ない時は無いなりの生活をするんだけど、あると有るなりの生活をついしてしまうんです。
いまの私がそれっ!


以前の極貧からいっぱしの収入を得るようになると、ついつい余分なお菓子とか、ちっちゃな小物とか、何気ない外食とかで散財してる。


こぉーいうのはいけないね。
だから私決めました!
貯金なんてそうそう出来るような体質じゃない。
それならばっ、本当に欲しいものを買うようにしよう!


で、今ほしいのがこれ!

OLYMPUS PEN マイクロ一眼 E-P1 ツインレンズキット ホワイト E-P1 TKIT-WHT



愛らしいフォルムと一眼ばりの画質と機能。
以前から一眼は欲しいとは思ってたけど、やっぱりゴツイから手軽に持ち歩いてってイメージが沸かずにいたけど、これなら日々持ち歩いてパシャパシャやれそう。


これのために、また倹約生活をしよー。
日々のなにげない散在をこれを目標に回避だ!
でも、これのムックが欲しいからアマゾンで注文…。


人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
16:09  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.10.01 (Thu)

秋の夜長だ 10月。


夜はめっきり寒くなってきました10月。
原付乗りの僕は、早くも革ジャン着込んで走っております。フェイクレザーですけど…。


先日久しぶりに地元に帰りまして、昼から呑んで夕方まで。夜は実家に行って豪勢な食事と、食い続けの一日を過ごしましたら、過去最高64.8キロという嬉しい数字が出ました。


ずっと太りたいと思ってトレーニングとか控えていたのですが、全然体が太ってくれないので、いい加減諦めてまたトレーニングを再開したのですが、あの日一日で3~4キロ増えた食事量ってどれだけなんだと、ビックリしました。


でも、たぶんまた元に戻っています。
あの日のあとのトイレの回数ったらなかったですから…。
ところてん体質ってヤーネ。


ということで、女性陣からたくさんの不評を買うであろう駄文を終えまして、お便り(コメント)コーナーに行きたいと思います。


先月のコメントは一件でした。
なんとか、0件はまぬがれました。
いいぞ、僕のみじんこなみの人気。


まい 様へ

ザ・ソプラノズの動画リンク先ありがとうございます。
ネットってのは便利で、なんでもパソコン上で見れたりするんですね。
テレビのない僕でも、ちょいちょいこういったところで世間離れしないように、閲覧させて貰ったりしていますが、これが良いんだか、悪いんだかですよね。
これによってレンタル率とか、DVD販売率とか下がっちゃうんだから。
でも、便利。
うーむ、作り手側としては難しい問題です。


うめ。



今月で多分ザ・ソプラノズを完全制覇出来ると思うので、そのお祝いコメントなんかが1件くらいあれば嬉しいなという思いを持ちつつ、今月も物欲と戦いながら必死にカメラ貯金をしていきたいと思います。

かしこ。


人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
23:49  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.11.01 (Sun)

冬にそなえろ 11月。


2009年11月です。
はやいもので2009年も、あと2か月。今年は暖冬になるのではないかという噂がちらほらとありますが、僕は寒がりなので是非とも暖冬でお願いしたい。


このお願いが聞き入れられない場合に備えて、10年ぶり位に布団を新調しました。シマチュウで。
やっぱり新品はいいね。それと技術アップがすごいね。敷布団は分厚いくせに三つ折りしやすい加工が施されているし、掛け布団は薄いくせにやけにあったかい寝心地を与えてくれる。


こんなに一人寝が快適になると、人肌恋しい気持ちが薄れてしまって、恋の狩人本能が削られてしまうのではないかとヒヤヒヤしております。たぶん、こういった文明の利器のせいで、少子化が進むのだ。気をつけろっ!


うまいこと社会派ブログに転身したところで、先月のお便り(コメント)コーナーへと移らさせて頂きます。
先月のコメントは1件でした!ありがとうございます。


のりっぺ1号 様へ

こんにちはー。あしたのジョーはなんとなく名場面を知ってしまってるから、読んだ気になったり、見た気になったりしてしまうんですよね。でも、意外となにも知らない…。
ちゃんと読んだり見たりすると、名作と言われる由縁がわかるので、僕からもオススメします♪
間違いへの心遣いもありがとうございます。その優しさに頬を染めております。


うめ。




【後記】
布団を買ったりしたので、またしてもE-P1のカメラは手に入れられてないのですが、値段はちょっとずつ下がってきているので、間もなく射程距離圏内に入ってきそうです。
しかし、E-P2が出るという噂もあり、それが本当ならまたしても頭を悩ますことになりそうです。
それにしても、革ジャン欲しいなー。あっ…また物欲が…。


かしこ。



人気ブログランキングへ
人気ブログらんきんぐ。

テーマ : エッセイ - ジャンル : 小説・文学

blogram投票ボタン
13:24  |  おへんじ。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
